SaintWindトップページへ
【QuickAccess】-> Top Profile Dairy Bbs Link Reports
夢に眠る剣
2005年9月の日記
□過去ログ□
-2005-
6 7 8 9 10 11

【05/09/01】

生活リズムを強制的に正常に戻しました。
リネのほうはLickから「早く経験値上げれ」と命令が来たのでハイネやめて火山で 本気モード。

ここまで本気で狩りしたのはLv49に早くなろうとしてたころ以来・・・かな。
そのおかげか。

ポロっとb-zel。

そしてさらにポロっとb-dai・・・。
朝シャワー浴びてる間にダークぽんがcapsaからb-zel引いてたし 最近ウチのクランにレア運の神が降臨してるんだろうか・・・?

.

.

そういえば火山で狩りしてると突然サンバ連打してくるWizがいました。

名前と言動から恐らく中国人。
さすがにmr装備なんかやってなかったのでジュースではサンバに耐えられず帰還。 タイミングミスってたらあれは死んでたかもしれない。

戻って探してると、誰かがサンバで殺された模様。全チャで赤くなったと報告が。

もう来ないだろうと踏んでましたが、いきなり現れてスロー&キャンセレ連打(汗

知り合いの援護でなんとか撃退できましたが・・・。

【05/09/02】

いつものように火山でバシバシ敵を倒してると突然クラチャで

{ダークぽん}かーる

かーる・・・カールか?
昼前で腹減ってる気がするし食いたいんかね。
それともケールか?
Keilがどうしたんだろうか・・・。

何も言わなかったんで悶々と考えていると

{ダークぽん}かーつ
{ダークぽん}そうこみぎ

いや、カーツかよ!
即効帰還しCPとBDBを倉庫からだし真っ正直に倉庫右に行くもおらず・・・
船着場か、と思いいくと・・・

ふぉおおおおおおおおおおorz

ついて少し殴ったらすぐend。
一応こっちにタゲきましたし長く殴れてたらいい線行ってたのかもしれないですがdropなし。 最初CPじゃなくジュースがショートカットにあって焦った。

どうでもいいけどアデンがケンラウヘルの手から落ちた今、こいつらはどっから来てるんでしょうか・・・。

DKさんたちも皆dropなしの模様。
空カーツか!と悲しい空気が流れました・・・。

うは。
さすが第一発見で49DEってところか・・・。
見事にdropをもぎ取っちゃってます。

おめでとう(==

夜は何かTIでイベントやる模様。
開催者はLv60+の捨てキャラしげっちさん。

なにやら倉庫のゴミをTI船着場のガードに詰めたとか。
船着場といえば10体ほどのガードが密集してる超高難易度地点。
人集まる中時々Lv52くらいの人が攻撃し全タゲもらって死んでました--;

うまく数人が同時に攻撃し始めタゲが分散したおかげか・・・徐々に数が減り始め・・・
あまり殴られてなかったガードがいたんで僕も攻撃!!
するとなんとdropがきました!!!!!

寝る・・・

禽 λ...

【05/09/03】

天然と24f。
天然のラスタバR購入で前は即帰還してたところがかなり楽になりました。
お互い色々技術面でも向上してる気がするし。

今まで天然は未変身だったけど今回ドワ変身で行ってみた。
歩くのが多少早いから待つ時間も減るし少しいい感じ。
でもやっぱり多少遅いからつらいが・・・。

移動速度上がってビシバシ敵をなぎ倒してると

ついに天然が壊れました。前から壊れてます。
って

ふぉおおおおおおおおおおお

天然がLv48復帰、僕がきりのいいパーセンテージまで上げて終了。
b-zelは800kで売却、一人400k+消耗品でしたー。

欲しいものまで後1m+くらい。
倉庫に眠ってるb-dai売ればすぐですが結構近いのでこのまま一気に 貯めてしまおうと思います。

でも残りのジュースの個数がためるアデナと比較したら微妙だなぁ・・・。

【05/09/04】

朝から友達と勉強会。
5時に一度起きるものの早かったので二度寝。
次気づいたのは友達が10時すぎにウチのチャイムを鳴らしたときでした(汗

ちなみに
10:20-勉強開始
11:50-マクドへ昼食(月見バーガーうまー)
12:30-勉強再開
13:50-友人睡眠のため帰宅

以上。
いやお前何しにきたんだ・・・。

リネのほうは明日テストなんで10分ほどTI宿前で遊んだだけでした。

【05/09/12】

最近は色々詰まっていた。

アデナで言えば2週間ほどでレアのみで4mほど稼ぎROPCを購入できた。

また九月に入った頃、馬鹿みたい(というか明らかに馬鹿)に経験値を稼いだ。
記憶では八月の終わりの時点で50%を少し越したくらいだったが今日の時点で75%。 というか二回死んだから25~30%くらいを一週間で上げたことになる。

ここまで馬鹿な生活をするとリネージュに対する自分の現時点での限界というものが見えてくる。 ある三日間は4%,5%,4%と稼いだが最後の日あたりになってくると明らかに体が精神面から 訴えてくるのを感じる。

ここ数日は狩りする気がほとんど起こらないっていうのが現状だったりする。 とは言っても、ある日突然復活して一気に経験値を稼ぎ出すという可能性もないとは言い切れないが・・・。

というわけでリネージュのin率がだいぶ落ちるかもしれない。
まぁそこら辺は僕のきまぐれな気分次第なんで何とも言えない。

.

.

.

多分今月中にLv50っていうのは無理な気がしてきた。
いつになるのかは不明。もしかしたら20日あたりからペースが一気に上がって今月中 、ってこともありえるかもしれないが・・・。

【05/09/13-19】

高校の文化祭があるので遊びに行ってきた。

実家に帰る前日にいつもの調子でふざけて天然に「制服でこいよ!」と言ってみた。 流されるかと思いきや「え。マジで?」と何故か真に受けている様子だ。

本人からこんなメールもきた

------------------------------
title:母親の言葉
あれぼろなってたから捨てたで?


私服で行きますh
------------------------------
title:あー
夏服はあったー
------------------------------

本気なのか?!
本気なんだな?!
とりあえず、かずさんに「僕が本気だ」ということを伝えてもらうことに。

え?もちろん天然をはめるために共謀しただけで僕は着ていく気なんて毛頭ないですよ^^

-当日の朝-

さすがに「僕とかずさんが一緒に天然を陥れる」なんて状況は何度もあるし 制服着てこないだろうなぁと思いながらも半分期待して電車に乗りました。

一緒にいく友達も「さすがにそこまで馬鹿じゃないだろ」と言っていたが 多分期待していたと思う。

多分あいつのほうが先についてると思ったのでドアのところから改札外を見ていると いないっぽい感じ。

「まだついてないのか・・・面白くないな・・・」と思い前を見た瞬間。

.

,

.

.

それはいた

鞄こそ違うが、半年前に最後に見たと思われる制服姿の天然。
電車に乗る人の中に紛れ一瞬見つかりにくいようにしていたのか?!
やばい、やばすぎる。
もう、電車に人そこそこ乗ってるのに一人大爆笑してましたよ!?

天然いわく「さすがにネタと思ったけど一応な・・・」

でも僕は思う、最初に会ってから恐らく今でちょうど六年くらいだろう。
その六年でそのセリフを何度聞いたかわからない

さすがに着替え持ったので着替えて、私服でいきましたとさ。
おもしろくない。

天然の制服姿とか駅構内で堂々かつコソコソと着替えてるところの写真欲しい方はwisplz。

-旅行(?)-

母親と二人で東京のおじさんの家に遊びに行ってきました。

と言っても小1と5のイトコとずっと遊んでただけですが。
二人とも懐いてくれててすごい可愛いんですよ!
元から子供と遊ぶのとか何気に好きなんで最高です(´−`)

それ以外やったことと言えば六本木ヒルズ行ってきました。六本木ヒルズ。
52階だか53階だかの展望台で「人がゴミのようだ」とか言おうと思ったけど こういうネタは友達いなかったらただ単にさびしい奴だったんでやめましたよ。 いや、言ったけど。

適当に売店をみてたらストラップが売ってたので買ってしまった。
携帯につけてたのはそれまで高校のサッカー部が全国大会にでたときの記念ストラップとかいう 寂しいやつだったので一気にバージョンアップって感じです。ヒルズとか関係なく デザインに惹かれました。かっくいい。

【05/09/19】

レベル50も近づいてきたのでスパートかけようと思います。
と言っても、55%-75%のスパートみたいなことはできませんが。

かずさんに頼んで22時-24時はFIペアしてもらうことになりました。

1%弱は入るので少しはレベルアップが早まるかも。
がんばるぞー。

【05/09/20】

地竜に変わって水竜がでました。
メンテ後inするとどうも既に暴れてる模様。

最初は龍が入り口にたむろしていたので、入った瞬間に死ぬ場面が多々ありましたが 時間が過ぎBOXが始まり魔法の連打も始まりました!!

BEFORE

AFTER

そのときのTI。

ok、PC死にすぎ。
リゲルでは結局初回は九時間半ほど暴れまわってたようです。
おそろしやおそろしや。

Lv50になったLickを拉致し24Fにペア。

バフォ変身のくせにウィンドウォーク使うもんだから足はやいはやい。
なんで前衛が後衛においていかれるんですかと文句いいたくなるようなハントでしたヽ(`Д´)/

その後Lickを放置してFIへ。

かずさんの素敵発言いっぱいです。
見たい人は22時〜24時の間は今月末から来月頭まではドッペかハイネゾーンにいるんで のぞきにきてください(爆

そんな調子で進んでると

あまりにも素敵だったのかエヴァの遺産がぽろっとでました。

でも、僕にじゃなくてかずさんにorz
さすが素敵かずさんだヽ(`Д´)/

【05/09/21】

inしてダニーと喋ってるとなんか思い出した模様。

ハァ?!
最近火山LOVEのダニー君、一日5時間くらいいるし出てもおかしくない気がするが・・・。 リネ始めて三ヶ月でそれはどうかと僕は思う。

でも、しっかりオチまでつけてくれるところが大好きです。

後はLickの結婚式に参加して結婚式グダグダにしてみたり(死
Lickあれはマジですまん(´▽`)

かずさんとのFI合宿三日目。
特に何もレアがでず終了。

【05/09/22】

最近単機はまたハイネに戻ってきました。

Lv50になるときに使ってるウルフをハイウルフにしたいし経験値もアデナも
そこそこ入るのでゴリゴリやらないときはかなりいい感じ。

火山で一気に上げたい気もするけど、さすがに行き過ぎてあんまり行く気になれない。 雪山とかも好きだけどハイネと比べると見劣りする感じ。

FI合宿四日目。
敵が敵が沸いたけどFOSで確実に数匹眠ってたし余裕そうだったんだけど かずさんをタゲってたシェロブのタゲをEBでとろうとするも木に阻まれてかずさんend・・・

なんとか僕は生き延びることができましたが・・・^^;
辛いものがありますorz

次ああいうことがあったら今日のことを教訓に頑張ります・・・。

二時間半くらい篭り経験は1%up。


あり><

【05/09/23】


スタート!

ドッペに行くも混みすぎだったのでハイネに移動。
移動して早々DE3-4匹のタゲを貰いながらサイクロやブルート、その他の雑魚の処理・・・。

数回2セルの敵攻撃するために一歩移動したら敵が二匹でてくるとかあったような気が・・・。 恐ろしい恐ろしい。

その後は鬼沸きはなく順調に狩りできました。
うまいんだけど実力がこのエリアに届いていないのかQKの回数が多く 普段のドッペほどうまくはなかったです。こういうときは特に カーツ以上の変身にあこがれますね・・・。

その後オゥァー強化クラハン。
六人で10f行ってきました。

ついにLv48になったダニー君。
mr装備がないようでコカの石化攻撃に固まりまくり。
最終的には

放置して帰りました^^v

【予測変換バトン】

鞠からバトンが回ってくる。
その名も予測変換バトン。
携帯の予測変換がどんなになってるのか書くってわけだ。

あ→ある
い→言ってたのに
う→家に
え→円
お→思うに

か→勘弁してくれ
き→気分屋
く→クリア
け→傾向が
こ→怖いよ

さ→サイズ
し→勝負しても
す→進まない
せ→成績
そ→その

た→高いのが
ち→小さい
つ→作ろうと
て→適当
と→と思うんだ

な→何回も
に→人数の
ぬ→抜け
ね→ネタ
の→ノーマル

は→発表
ひ→一人と
ふ→普通だな
へ→返信
ほ→本当に

ま→待っとけ
み→見えないぞ
む→ムキー
め→メール
も→物で

や→優しくない
ゆ→ユーザー
よ→世の中の

ら→楽な
り→リネ
る→
れ→レジェンディア
ろ→

わ→渡してない
を→
ん→んかは (←謎)

あんまり面白いのがない気がするが、まぁこんなところです@@;

この四人に回そうと思います。
汝罪無
DarkPocky
ZOO
サプドス

【05/09/24】

Lickがエリアサイレンスを自力ゲットして覚えたと聞いたので見せてもらいました。

地味だけどカッコいい!

さて、今日はウチの君主の鞠の休止前の攻め。
一回くらいやっとこうってことで今月の初めくらいから計画されてました。

クラン員一同持てる人脈をフルに活用しメンバーを集めます。
最終的に参加メンバーは50人弱まで増えました。

純粋にウチのクラン員って人1/3もいない気がする(;´−`)

PT構成なども終わりついに布告!
ガーディアンタワーをいっせいに制圧!
でも、いつBORが戻ってくるのかわからないのであせりは禁物です。

と、ここで誰かが。

「GTにカーソル合わせても剣に変わらんのやけど。」

え?

姫に何処に布告したのかを聞くと。

{ダークぽん} それOT

ちょwwwwwwwww

タワー制圧してたのに帰還していく全員。マジありえなす。

今度はちゃんと布告し制圧。
11時半過ぎにBOR・神話IIが攻めてきて一度とられる。

12時ジャストから再び攻め。

相手の人数が減っていたためかこの後意外とあっさりと奪い返す。
ちなみにこのとき僕はバインドで固められていましたorz


ケント城ゲットおおおおおおおおおおおおおおおお
もうhelpきてくれた人たちのおかげとしか言えない結果。
感無量です。

王座で記念撮影。

ああ、違うこれじゃない。

もうすぐ鞠は休止。
それまでにはなんとかLv50になるように頑張るよ。

【05/09/25】

Lv49になってから今まで30%くらいはハイネで稼いだと思う。
ハイネで一番よく出るレアはシャイニングスケイル。通称シャケ。
大体一時間に一枚でるかでないかというくらい良いdrop率なんで
これだけ狩りをしているとたまりにたまりついに100枚。

こうなって。

こうなった。

ハイネででるスタデッドレザーアーマー、バトルアックスやラージシールド。
ここら辺がでるとすぐ重さが52%になってしまいmpが回復しないので犬を育てるがてら drop持ち係として育てていた犬がついにLv28まできた。

確かリネ復帰した当初エルフをやったときに15くらいまで育ててたはずだが DEのお供として使ってもここまで上がった。出来ることならLv50になるとき 進化させたいとか考えている。

夜はFIドッペルペアを二連荘。
すなっちんさんとニ時間、かずさんとニ時間。
四時間いたわりには1,4%しか上がってませんが^^;

その後TI宿前にLv55君主さんがきてるらしいので行ってきました。
ぽんが負けたと言ってたので敵討ちにフルエンチャ(アーマーブレイク・シャドウファング有) かつアサシン変身で挑んだのですが負けました・・・。

その後PTに入れてもらい初のLv55君主魔法を体験。
Ac-8ですよ、Ac-8!
Lv50君主魔法もやってもらい追加打撃+5ですよ!+5!
調子に乗った僕はワカタカさんに無理を言ってきてもらい
アイアンスキンしてもらった!

その場に四人のDEがいましたが皆俺TUEEEEE状態。
ぽんにAcいい装備借りてみたら僕でも双剣装備BAこみで盾有りならAc-78。
この状態ですごい狩りにいってみたかった。
中にはAc-90になったって言う神も居ましたが・・・。

君主さんが帰った後、ダークぽんとその場にいたDKDEさんと雑談。
色々話聞けて楽しかったです。

【05/09/26】

夕方はかずさんと全くやる気のない天然との三人でFIミノ。
夜はかずさんをFIドッペゾーン。

前者はウィンドヘルムが。
後者はマイナーウィンドヘルムが出ました。

WHは80kで売れたんで船代がやっとでた、って感じがします。

【05/09/27】

予定では明日アップです。
もう吹っ切れて火山篭ってます。

でも予定は未定とはよく言ったもの。

こうなっちゃった(//▽//)

多分リゲルに来てから一度も赤ネになったことなかったと思うから 三年ぶりの赤ネでしょうか。横殴りしまくりのDEに横殴りしかえしたら 背後霊の如く後ろに憑いてきたんでABも使い殺っちゃいました。

夢幻で4時間ほどかけて真っ青の状態まで回復。
POT大量に使ったけどzel三枚でたしちょっとプラスか。

ラスト一時間は天然に手伝ってもらってNoPotで上げ上げ。
この時zelとかでなかったのが残念だけど助かったよ。

てことで予定を変更し明後日にします。

【05/09/28】

ケント城生活もついに最終日。
アライメントもMAXになったし城でテキトーに遊んでた。

姫とぽんとSSを撮ってみた。

構図的には中々いいと思う。でもさ。

そのタイトルはどうかと思う。

ちなみにバッタらしい。

この後マルちゃんことマルタが引退するらしいんで、皆で51Fに。
52fくらいまでは何とかいけてたけど53fくらいからヤバゲな雰囲気になり、 58f入ったところでスイッチ踏みまくりソルジャーが沸いたところでCPと帰還のSCを 間違え僕がミス帰還。クラチャ見てると死人が多数出た模様。

51fのクラハンはちょっと無茶なんかなぁ・・・。
でもマルちゃんが行ってみたかったとこらしいんでokok。

その後城が取られた。相手も少人数だったのでがんばればいけるかもってことで CP満載で皆で特攻。

残念ながらレベル差が大きくでて負け。
火力が強いDEが二人しか居なかったのが辛かったかもしれない・・・。
もう今のクランで戦争する機会は当分ないかもしれないけど次の機会に頑張りたい。

【05/09/29】

後1%ってところまで火山でガリガリ。
その後ハイネで犬育てながらチャットしつつボーっと狩りしてると
Lickにペア行こうって誘われた。

てことで二人で24Fに。
この時点で後0.5%くらいだったから一時間ちょっとしかいてはいけない計算。
このときほど経験値上がるなって思ったときはなかったと思う。

後0.03%を切ったあたりから二人で「ひぃ」とか「テラコワスww」とかずっと言ってた気がする・・・w

99.9986%で止めときました。

で、予定通り22時。
全チャで呼びかけつつ夢幻コンバットで待ってると
いつのまにかたくさんの知り合いが!
罪無さん目立ちたがりですね^^

大量のパインがいっせいに振られてこうなった。

ちなみにそのときの会場の様子。

多分コレ始まって二秒くらいと思うんだが・・・。
ダニーなんかup式の前にギラン市場に売ってたパイン300chを買い占めてたから まぁ当然っちゃあ当然なのかもしれんけど・・・。

間違ってエルダー殴ってしまい正直上がる前に死ぬかと思ったけどなんとかレベルアップ!!

同上の理由からCP連打してたためSSは撮れてないですが・・・。

Gミノで一回殺され、その後戻ってくるとまたベレスで殺され(==;

正直呼ぶ人間を選ぼうと思った(汗
つか予想以上に来てくれた人多かったし、特に攻撃的なのが数人いたんでまとめきれませんでしたよ-w-;

何故か死体で記念撮影。

てかこれダークさんが主賓ぽく見えるのは気のせいだろうか。

正直アレだけの人数でちゃんとキレイなSS撮るのが密かな夢だったんですがね・・・。

その後一部の人と一緒にちゃんと記念撮影。

最初に比べて1/4くらいに減ったな・・・w
ここまで残ってくれた人ありがとう(´−`)ノ

アイテムもいっぱい貰いました。
SSさばききれないんで載せませんがすごい嬉しいものばかり><
大切に使わせてもらいますよー!

その後、前のクランSOVの姫様が祝いに来てくれたのでハイネで喋ってると 突然、罪無が登場。前にお願いしてたb-SDBを貸してもらった。

話してると突然ブラインドハイディングで消えたので即効ディテクション。すると・・・

なんとバフォ変身をしてる!!!
聞いてみると昼に50になったそうだ・・・。
結構差をあけたと思ってたが同じくらいとは・・・恐るべし。

せっかくなんで三人で記念撮影しときました。

今のクランも十分過ぎるくらいに満足してるけどSOVでこうなってみたかったっていうのも 少しあるなぁ。

【05/09/25】

Lv50になったが前言っていたウルフのハイペット化を同時にするというのはできなかった。

てことで、バフォ変身しつつ砂漠でスコ引きまくり大作戦。
Lv28の70%くらいから三時間ほどかけてLv30にしました。
なかなか疲れるね・・・。

ある程度まで育てたら他のペット育てようと思います。
目指せ全種類ハイペット(≧▽≦)b

適当に狩りしつつ死ぬことはないと聞いたんでLv50試練に行ってきました。
ブルディカ始まるクエストです。

最初ブルディカに話しかけたときの一文。
あれ・・・?

たしかこれはLv45試練の文章ではなかろうか・・・?
ちゃんとLv45試練は終わらせているのに何故・・・?

全チャで聞いたりしてると「イエティの頭部」を持っていると起こるバグらしい。
オレンにいる関連NPCに話しかけたらなんとか直りました。

以下プレイバック。

荒地に漂う人魂。ガクガクブルブル。

クエストダンジョン。カッコいいけど何か周りとくらべて浮いてる感じ。

ダンジョン内の見えない何かのセリフ。永遠と難しいこと言ってました。

ダンジョン内の雑魚敵。やわらかいけど一発喰らったら痛い。

クエストモンス一匹目。やたらと気持ち悪い。
クラン員によると「エルフの第二形態」らしいがはてさて。

クエストモンス二匹目。リッチやBEと同じ魔法使ってきます。
一発100くらい・・・。
鍵が全然でなくてこいつ30匹くらい倒しました・・・。

途中の部屋に宝箱が9個置いてある。
試しに全部あけてみた。

上で紹介した雑魚が合計20匹くらいでてきてしまった!!
正直死ぬかと思った。

クエストボス。
中々カッコいい二刀流の敵。
変身してみたいなぁ。

折角だからベレスで挑んでみた。
イダイ、イダイ、イダイ。

そしてフィンガーオブデスげっと!!

この後50祝いにb-daiを安く売ってもらいリネ初のbOE。
なんとか成功><

7FODでダークぽんと戦ったら勝てたんで少なくともフルエンチャント時はちょっと 装備いい相手になら勝てるようです。

Copyright(C) 2003-2005 蒼 All Rights Reserved.
Copyright(C) 1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
サイト内にある画像等の著作権はそれぞれの作成者に帰属します。