SaintWindトップページへ
【QuickAccess】-> Top Profile Dairy Bbs Link Reports
夢に眠る剣
2005年8月の日記
□過去ログ□
-2005-
6 7 8 9 10 11

【05/08/01】

全チャで魔法限定のバトロワをすると言っていたので見学に行ってきました。

大量の観客とBE変身の参加者。
中にはダークエルフで参加してる人もいました。FB狙ってるんですかね・・・。
ウチのクランからはLickとダークぽん(の別キャラのエルフ)が参加。

最後の方は決着が中々つかず、グタグタになったんで見ていませんが 序盤は中々すごい展開。

ディスインテグレード・メテオ・アブソリュートバリア。
単体攻撃最強・範囲攻撃最強・防御最強の三つの魔法が惜しげもなく使われていました。
前二つはSSとれませんでしたがアブソだけはなんとか撮れたので載せときます。

ちょっと地味だけど30秒動けない代わりダメージを一切受けないってのは反則ですよね・・・。

【05/08/02】

さてイベント三週目。
アデン全土にイベントモンスが沸いてる模様。
うまくて人が居ない狩場を探してたらうまいけど人がいる狩場を発見。
エルモア系のイベントモンスだったんで余裕ー、と思いながら狩ってると骨斧出現。

お、SP骨もでてくるんか、と思いつつガシガシやってると・・・

ああああああああああああああああ

なんか、この骨デッドリークラスの強さ持ってるらしいです。
全チャ見てると、骨竜も出てる模様。やヴぁいですね。

まぁ、潔く。

噂のぼったくりバーに。
絶対に教会ってこれだけで一ヶ月10mは儲けてますよね・・・?

その後クラハンでフルPTかそれ以上て特攻。
こちらでも1endしまして、計5%のロスト・480kのダウン。
Lv50まで死なない予定だったんですが意外とこういうところで狂うもんなんですね。

その後はさすがに死ぬのが怖かったんで蒼舞で参加。
いつのまにか結晶が160個くらいまでたまってました。

夜はクラン員の犀華さんに誘われてFIに。
犀華さんの知り合いのWizさんと三人PTです。

最初「遅くまでinしてます?」って聞かれたときWisに忙しかったんで違う人に その返事を送ってました。そのせいで船に乗り遅れて40分ほどまたせてしまうことに・・・。 あれは本当にごめんなさい(汗

PTは蒼羽・犀華・ランドクルスの三人。
FI何気に20回くらいしか行ったことがない、というとランドクルスさんが「びしばしダメダシしますよー」と・・・

ひぃぃぃぃ。

とか言ってる間に。

DE叩きに行こうとしたらミスってハピ二匹も落しました・・・。
うわあぁぁぁぁぁん。

結構楽しい人なんで、楽しみながら狩りができました。
今回は何もレアが出ませんでしたが、また機会があったら誘ってくださいー。

【05/08/03】

inするといきなり。

何故か見ましたコール連打。
これだけだったらうれしいのだがひたすら一分くらい数人で連打。

わけがわからない。

いや、うれしかったんですがね?
同時にむかついただけです-,..,-

夕方ブラさん(BloodAbility)に誘われてFIペア。
そういえばNB覚えたエルフさんとペアするのは初めてな気が。

SSのとおり人があまりいません。
イベント三週目はじまったばっかりでイベントモンス場がクラハンにはもってこい ってことも関係してるんでしょうか?

一時間ちょい狩ったところで終了。
経験値は0.5%/hくらい。やっぱうまいですね。
レアはサイハの遺産一個でした。売りまかされましたが売れません。
誰か買ってくださいorz

.

.

.

先日、ギラン&オーレン掲示板と全チャでペア相手を募集しました。
そのときだけ行くのではなく継続的にいけるペア相手を。

そしたらなんと今日の時点で計三人から連絡がっΣ(−−
モテモテ(//▽//)
とりあえず全員とペアいって感覚を見てみたいと思います。

ということで今日は連絡をくれた「すなっちん」さんとペア(´▽`)

二人で13Fに言ってきました。
13Fと言えばサキュ一家が登場する場所。
どきどきものでしたが意外と余裕にこなせました。

二時間くらいこもってレアなし、21fスク7枚と普通の結果。
こちらは経験値効率0.35%/hくらい。
さすがにFIとくらべると落ちますけど、うまうまです。

【05/08/04】

ぽんぽんからフェニ待ち誘われたんで火山行ってきました。
二時間ほど待ったけど結局でず。

途中でイフに会えましたがdropはもちろんのことゴミ。

明日は朝から再テストがあるんで早めに落ちて勉強してました。

【05/08/05】

今日は微積の再テスト。
問題も前回より簡単になり、正答率が低かった大問が違う種類に変わるとのこと。
しかし、やっぱり不安なんで徹夜する気で頑張ってました。

そう・・・する気で。

午前七時までは記憶があります。
あるんです。

ちょっと疲れたんでベットに軽く寝転がったんです。

目が覚めて時計を見ると「9:50」

頭をフル回転・・・あれ、テストって10時から・・・

(`△´)やべえええええええええええええええ

家から学校まで自転車で10分強。
今から即効でれば間に合う!!!!!

顔も洗わず、頭も整えず、歯も磨かず、髭もそらず。
最低な状況でダッシュで着替えて10:03くらいに学校に到着。

これくらいなら遅刻にはなるけど、時間も余裕にあるし大丈夫!!!

教室に必死の形相で駆け込みました。

が、人があまりにも少ない、先生がいない。

え・・・?

見返してみたらテストは10:30からでした。
僕の少し後にきた友達に「なんでこんなに早くお前居るの?」と言われて、理由教えたら 爆笑されました。。。

まぁ、人生こんなもんです。

テストは大丈夫な雰囲気。来週の月曜に結果公開なんで待ち遠しいけど、恐ろしいです。

夜、これからクラハンってところでギルバードさんからWisが。
なんとサプドスさんがDKになるとのこと。

サプさんはリゲルができたときに一緒に移ってきた人の一人。
そういえば、当時10人くらいいたメンバーもいつの間にか4人になりました。

ギルさんは最初から飛ばしてLv49にすぐになったんでDK以上になるとは思っていましたが サプさんがDKとは・・・

頑張って僕も追いかけなくてはいけません。
(マジでリゲル初期から今まで付き合いがある知り合いのほとんどが50+ですorz)

その後、ぽんぽんのお嫁さんのAlwenさんの所属クランと合同クラハン。
行き先はもちろんジプシー上の最難関ポイント。
人数が多いんで3PTくらい。

SSでは二人しか叫んでませんが、ウチのクランのほとんどが叫んでました。
うるさくてすみません、でもこれがウチでは普通です・・・。

今回も常時鬼沸きでSSなんてとってる暇はありませんでした。
骨竜出現と同時にブレスきて死ぬ人も数人。
僕も危なく1killされるところでしたがHP10くらい残して生きてました。
骨竜だけじゃなく骨も3タゲきたらCPで間に合わないくらいつらい。
常に死と隣り合わせな感がありましたが、楽しかったのでよしとします。

二時間いて全員で結晶1000個くらい。dai3枚。
結晶は一人57個でした。うまー。

これを40時間ぶっつづけでしたら白鱗getですね。

【05/08/06】

ペアハントに行こう二人目。
今回はsom/AR持ちのあぃるさん。なんかもうすぐLv50になるらしいとのこと。
24Fに行ってきました。

話してるとLv55+のエルフを持ってるらしく・・・
やっぱり狩りに慣れている、敵沸かせないために止まるところでは止まり。
動くべきところでは動く。見てて突っ込みどころがなかったような気がします。

卵が沸いて暴走し、あぃるさんにひたすら固定タゲ。
3セットくらいいましたよ・・・?処理できましたが・・・

何が来たのかというと・・・

きゃああああw

24にくる前なんと後0.6%。
後10%くらいか?と予想してただけに度肝を抜かれました。
こんな経験中々できません・・・よ?

二時間ほどこもってレアはなし。
まったりとしたハントでした。

【05/08/帰省】

一週間帰省してきました。
12に帰ったんですが、いつ帰るかを決めたのは11日。
おじさんの家族がお盆休みを利用して実家にきてるので、皆で一日くらいは おいしいもの食べよう、とのこと。

帰ったら、小学生のイトコ二人がお出迎え。
すごい懐いてくれてるしマジで可愛い。

一緒にご飯食べたり花火したり、マリオブラザース3のミニゲームしたりしてました@@

朝眠いのに二人のボディプレスとか足こしょぐり攻撃で起こされて、SFCだして配線つないでマリオってのはさすがに 辛いですが・・・

高校のクラブの友達とも会いましたね。
皆全然変わってない。というか、ある意味一人暮らしして変な方向にパワーアップしてる奴が多い。

衝撃的だったのは早稲田いった奴に彼女ができてたのと、京大いったやつが今までの鬱憤なのか ゲームやりまくってサークル(劇団だから結構練習はあるはず)をサボりまくってたこと。

(↑リアル友人に伝わるようにあえて大学名晒してみた)

GWに帰省したときに三人で一杯食べた「ネバーギブアップ」なる2000円パフェを、一人ひとつずつ 食べるとかいう素敵企画も考えていたがさすがに止めといた。

あ、でもこれはあえて高校の文化祭に顔出した後、後輩たち引き連れて大人数でやっても面白いかもな・・・。 店員さんにはおもいっきり迷惑だろうが。

リネのほうはボチボチ。
でかいレアでるわけもなくzelとdai一枚ずつ。
経験値も最後の日に何故か久しぶりに2%稼いだくらいでほとんど上がってない。
そういえば、引退か何かのイベントでzel4枚頂きました。

夏休みも後一ヵ月半。
来月中旬ごろにまた一回帰省し、連続して東京のおじさんの家に遊びにいく(つかイトコ二人と遊ぶためにいく) から一ヶ月くらいなのかも。

8/18現在49の38%。
何処まで伸ばせるかな。

【05/08/19】

僕がこのサイトを再開したころにLvも装備もなくクランに入ったダニーことドニー。

最初のころ一人のクラン員が間違えて「ダニー」と言ったときに 「ダニだよ^^」とか言ってしまったために、定着してしまったかわいそうな人。

それから一ヶ月半、クラン内で完全にいじられキャラの一人となってしまった彼がついにLv45になった。

てことで、お祝いにクラハンに行ってきた。
Lv45ということでもちろん行き先はFI。

参加者は
ドニー
蒼羽
ダークぽん
剱持ヒカル
あゆぅ
天然居士
螺旋丸

合計7人。
今のご時世7人でFIとか中々考えられないけど7人でFI。

ぽんぽんとか余裕過ぎて骨斧になってたし--;
途中ポロっと。

船代ワーイ。
FIでコレくらいしかレアでてません(´▽`)。。。

そのとき僕は閃いた。
45祝いにこれをダニーにプレゼントしてはどうか。
でも、そんなこと一存で決めるわけにはいかない。
てことで、ダニー以外をchatinviteしてchatpartyで提案。
スッと意見が通りそのまま採用へ。

二時間いてromrが最終的に二個。
こっちも当然のごとくダニーにあげることに。
螺旋丸の言葉借りるなら「一人7kの利益よりもダニーに喜んでもらったほうがいいよな」

まぁ、確かにその通り。

dropを集めた後、ダニーに「痔のお見舞いだ!」(そのときの流れがこんなだったから こういう発言であって、実際ダニーが痔かは知らない)とかいいつつネタ便箋の山とともに でたPOTとromr*2をプレゼント!

前やってたときは何処までレベル上げたんか知らんけど、ここからは険しい道のりだ。 でも、きっとそれを乗り越えて高みまで上ってくると僕は期待してるぞ!

.

.

.

日記見てます。
そこら辺の日記であるお決まりのパターンですが 僕の場合100%身内が言ってくれます。

嬉しいんだけど便箋でクラン内に知らせてる分、ちょっとありがたみが下がり気味。

しかし!!!

なんと、始めて全くの知らない人から言ってもらえましたー!
知り合いの別キャラって可能性あるんで確認したら、違うとのこと!!

面白みが少ない日記ですけど、頑張るのでよろしくお願いします><

.

.

.

どうでもいいかもしれないこと。
flash作成技術まだ全然ないけど「ダイのダニの大冒険」の構想を練り始めた。

【05/08/20】

イベントも後一週間ちょっと。
全種類のアイテムを集める予定の僕だが今のところ、「短剣」「兜」しか手に入れていない。

一応結晶は一個つくれる分は集まってるので後1200個ほど。
まぁ、ギリギリいけるラインです・・・

知り合いに盾・鎧は依頼、靴は自分で作れるんで後は篭手を交換してくれる人を探すだけ・・・

とその前に、全部交換って条件にしてもらってるんで二週目終了段階までやらなければいけない!!

一周目の段階では「二十周するぜ!!!」といきがってたんで無駄に一周目アイテムだけ19種類残ってる。

最大の難関はジャイアンなわけだ。
手元に七束あったので残り33束。
二周目当初は人人人人人でほとんど集まらなかったけど、
今はジャイアンジャイアンジャイアンジャイアン

.

.

.

('A`)...

いやもうね

作戦Gこと超牛歩作戦。
無駄に攻撃力高いから3タゲきただけで死ねるんで敵が見えたら即効とまって歩いてくるのを待つ。

でもそんな注意をしていても

こんなことは頻繁に起こるわけで・・・。
3BOXもちょくちょくくらいます・・・。

一時間くらい頑張ってPOTを600くらいは使ったところで集まりました。
もうこねえよ、うわああああああああああああん。

.

.

.

やっと天然が復帰しだしたんで、久々にペア。
24fでまったりと狩り。気をおかずにやれるんで逆にチャットしすぎて 経験はちょっと少なめ。この二人でチャットせずに狩りとかありえないからこんなもんか。

.

.

.

花雪さんとFIペアに行ってきました。
個人的にはBBゾーンでのペアしか考えてなかったけど、強制的にドッペに拉致られましたΣ(−−

もう心臓バクバク。
レア出る可能性高い分こっちは難易度が全く違う。
やわらかい敵が多いけど、ガーストなど鬱陶しい敵も多々。
HPの減り方が全然違いましたよ。

時間も時間だったんで人がいない。
一時間ほどたった時点でなんか0,6%くらい上がってました。
うーん、世界が違う。

でもやっぱり。

なんかドレイクと大量の敵が現れてドワに変身して逃げたけれども死亡。
うーむ。敵がいっぱいきたときに沸かせないスキルがもっと欲しい・・・。

少し迷ったけどアガタで復旧。
全部復旧してるんで1m弱と10%が散ってしまっている。
アデナはまぁいいとして、死んでなければいつのまにか50%稼いでる。
意外とlv50は近いかもしれない。

.

.

.

今日不思議な話をかずさんが聞かせてくれた。
原文のまま載せてみる。 ()付の箇所は僕の質問など。

長年、腰痛に悩んでいたが。知人の紹介で、ある治療院にいきました。

看板見ると

特殊能力 「気導術」

あやしい・・・・

中には普通のおっさん一人。

説明を聞くと

気の力で治療するそうで・・・・

宇宙の意思からこの力を授かりました。とのこと

さらにあやしい・・・・

だがしかーーーー!!

一発で腰痛治ったw

なんでだあああああああああああ????

不思議な体験をしましたよ・・・

(特殊能力は宣伝文句で実は普通につぼを押したりしてるんじゃ?)

痛いところを軽く触られて、その後俺の正面に立って1〜2秒ほど何か念じてた。

親父のヘルニアも一発完治。

(値段は・・・?)

3000円。

しかも二人でいったら三割引。

普通の病院だと通院しなければいけないところを一回でいいらしい。

(人気あるんじゃ・・・)

それが全然人いない

.

.

世の中には不思議なこともあるもんだ・・・

【05/08/21】

最近本当に夏ですね。いろんな意味で。

新しいPCを買ったのが今年の四月。
PC本体・モニター・スピーカーなどは実家のものより明らかに いいもので使いやすく満足しているのだが、一つだけ少し気に入らないものがある。

それはマウス。
一言でなんといえばいいのか知らないけど、実家のものはマウス下部に球がついてて それを転がすことでカーソル位置を制御するタイプ。

新しいPCについていたマウスも同じタイプなんだが一つだけ違うところがある。
コードレスかコードレスでないか。

実家の物はコードレスで三年くらいそれを使っていた。
タイプが同じなら支障ないように見えるが机の上にPCを置くと 不安定になって落ちたとき怖いのと、机がせまくなるので机の下においている。

ケーブルはPC裏から机と壁の間を通り手元にきてるわけだが、 この途中の「机と壁の間」というのが問題。

ケーブルがそこに挟まって時々マウス本体が動かしづらくなる・・・。
もう四ヶ月ほど我慢してきたが、ふと思い立って新しいマウスを買ってみた!

手にフィットするタイプのもの。
何故か光学式マウスではなく、第三世代とかいうレーザー式マウス。
なんと無駄に8ボタン。

左クリック・右クリック・ホイールクリック・ホイールの前後のスライドボタン二つ・親指の所の進む戻るボタン一個ずつとアプリ切り替えボタン。

買ってみたはいいけどこの機能をすべて有効に活用できる気がしない・・・(汗

まぁ、ボタンの機能切り替えもできるしやる作業によって変えればいいか・・・
でもキーボードでほとんどの操作って出来るんじゃないのか?

適当に新しいマウスを触った後、リネにinして狩りにいこうとしたら何か違和感がある。

ホイールクリックが利かない!!!!

DEだからwizやエルフほどつらくはないが基本回復もエンチャもホイールで済ます僕にとってこれは致命的だ!

なんか同じような状況が起こったってのを全チャでみたんで、対処法ないか聞いてみると・・・

<L。ck> ホイールクリックって?

<レ○クヴィナ> ありません。てかレーザー式持ってません。

(´▽`)。。。

こっちはリネのためだけに金を無駄にしたような気分になってるのに、検討違い&おふざけwis。

こんな知り合いに恵まれて僕は幸せだ(怒

.

この後wis下さった見ず知らずの人とアーダコーダいいつつ、 ホイールクリックしたときの動作が違うことに気づき、ホイールクリックがどんな 動作をしてるか確認したらこのマウス独自の「ズーム」とかいう機能が割り当てられていた模様・・・

中央クリックとかいうのに変更したら無事に認識されるようになりました・・・。
wisで相談に乗ってくれた方本当にありがとうございました。この日記絶対見てないと思いますが(汗

.

数時間リネなり作業なりしてみたところ慣れてないからか、使う筋肉が多少違うからかわかりませんけど 右手の疲労が激しい気がする。うーん、早く慣れよう。

【05/08/24】

適当にTIで遊んでると突然ハトがパタパタと飛んできました。
このタイミングでくる便箋ってなんだろうなと思ってみてみると・・・

DarkPocky:調味料バトン

いやバトンの存在は知ってたけどいくらなんでもこれは・・・
まぁ回ってきたものはしかたない、やりますよー。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 

目玉焼き→かけん!
納豆→ごめん、食べない
冷奴→醤油、てかこれ以外何かけるんですか?
餃子→醤油です・・・
カレーライス→辛いの好きだけど苦手だから普通でいい
ナポリタン→かけません
ピザ→かけません
生キャベツ→新鮮一番?
トマト→かけません
サラダ→かけません、ドレッシングは人類の敵です
カキフライ→ソースかけるときも、基本かけない
メンチカツ→このままの味で十分
コロッケ→同上
天ぷら→塩。これ以外認めん。
とんかつ→このままの味で十分
ご飯(おかず無しの時)→塩とか醤油とか・・・


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか? 
基本的に何もかけないからそんなものは・・・


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか? 
ドレッシング・マヨネーズ。
人類の敵です。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか? 
知り合いで日記書いてる人・・・。
ok、ほとんどクラン員に回してやる。

ダークぽん
BloodAbility
鞠
ビビット
光の錬金術師

ok、今から便箋送ってくる。

調味料バトンというから、最初はもっと料理に関係すると思ったが 意外としょぼかったな・・・。

つか、塩と醤油多すぎな気がする・・・。

あ、そういえばテイルズオブエターニアオンラインのβ当選メールがきてました。
テイルズオブエターニアの世界をベースとしたMMORPG!

発表当初からテイルズ好きの友達と「当たったら久々に一緒にネットゲームするか!」 とか言ってたんですが、その友達は八月の頭くらいにきたらしく当初は「ぬー、一人で頑張っとけ!::」 って感じで軽く意気消沈したのを覚えてます。

てことで、即効クライアントをDLしプレイ!
このとき午前五時くらいだった気がする。

最初に感じたのはログイン画面が軽い。
プログラムとして軽いんじゃなくてなんか微妙にちゃっちい雰囲気。
むしろ微妙に動作が滑らかじゃない気が・・・。
かなりスペック高いPC使ってると思うんで基準は圧倒的に超えてるはずだから・・・。

友達と合流するのは後にしてとりあえず全武器装備できる攻撃タイプの職を選んではじめてみる。 簡単な操作説明がある点は評価できたけど、やっぱり何かがちゃっちい。

移動してると戦闘説明が始まった。
そう、テイルズといえば戦闘!僕がこのシリーズで一番かっている箇所はここだ!

かなーり昔にPCのゲームするために買ったのでコントローラーは持っている。
バッチコーイ!

.

.

.

え・・・?

コントローラー使えないの・・・?

十字キーでダッシュしたりジャンプしたり自分の好きな間合いで攻撃したり コンボはなったりできないの・・・?

いや、なんで攻撃がF1とF2を押すだけでアイテムなり特技はF3~F12に割り当てるの・・・?

ファンクションにスキルショートカットを当てはめるのはいいけど、そういうのは戦闘がマウスメインで 左手が完全に開いているゲームのためにあるんだと思うな・・・。

一時間ほどやってみたけど駄目です。
色々悪く言われるリネだけどやっぱりシステムからグラフィック、インターフェイスにいたるまで そのレベルはかなり高い域。これに慣れてしまった今さすがにこのグラフィックやインターフェイスの 使いにくさには耐えれません(システムについてはさほどやっていないので評価できないけど・・・)。

明日発売のレジェンディア(テイルズの新作)買ってこの気分は晴らしますよ!!

リネのほうはLv49の44.4444%を突破。
30%代付近で合計四回も死んでしまいましたが、これからは死なないように頑張りますよおおお。

(リアル知り合いに限りTOEOアカ譲りますよ・・・?)

【05/08/25】

一日中レジェンディアしてた気がします。
とりあえず四章にたどり着きました(´・ω・`)

【05/08/26】

九時ごろに起きたんだけどどうも気分が良くなくて寝転んだら15時lol

今日も今日でレジェンディア五章にたどり着きました。
シンフォニア・リバースと新しいことを試していたテイルズだったけど ここにきて昔の雰囲気に戻したって感じ。結構楽しめてます。

リネのほうに顔出してなさ過ぎたんで20時ごろin。
天然&酒さんとFI行ってきました。

驚いてるようだけど実際は何もでてません・・・。

合計三時間くらいいましたが大概チャットしつつだったんで 経験値は微妙。何度かヒヤヒヤする場面ありましたが無事に終了したんで よいのではないでしょうか・・・。

三人だったからよかったもののドッペのペアとかはやっぱり怖い気がします・・・。

【05/08/27】

一時間ほど結晶集めをした後ハイネで狩ろうと思いテクテク歩いてると。

{鞠}蒼〜、今何してる??
{蒼羽}ハイネで狩りー

{鞠}DVC行こうー!

話聞くと、ブラさんに金を貸してるらしくそれの取立て。
ブラさんが5fにいると聞いて、一人で行ったけど4fで骨とブルートに追い返されたらしい・・・。

いやね、借金取り立てるのはいいよ。
狩場までとりに行くのもまぁいいよ。
その狩場がDVC5fってのも100歩譲っていいよ。

でもね。

行くメンバーが「プリとダークエルフの二人ってのは僕はどうかと思う」

暇だったしジュース40個とCP40個持って二人でテクテク。
単機で来てるなら気にならないけど途中帰還は許されないような旅。

既に3fで息切れ状態。
なんとか5fまでたどり着くもののジュースが半分なくなってた。
しかしここからが本番。
サキュやムリアンをかいくぐりブラさんを見つけなければいけない。

真ん中を歩いて大量のサキュがくるのは避けたいので外周をチマチマ歩いて6fへの階段あたりまで歩くと。

{BloodAbility}今4fにいる。

えええええええええええええええええええええ。

いや、こっちは必死こいてCP使いつつ行ってるんですよ?!
ちょっとひどい仕打ちじゃないですか?!!

4-5の階段で待っててくれるらしいんでそのまままた半周。
途中サキュ・SQ・ブルのPTに襲われCP連打しつつもなんとかたどり着く。

根性のひん曲がり具合が素敵だ!

まぁ、無事に借金回収できたんでこれでプリ&DEのDVCペアハンは終わり!

と、言いたいところですがついノリで失言をしてしまった・・・。

{蒼羽}姫!ペアするか!

もちろんウチの姫はこういうバカなこと大好きな人だから乗ってくるわけで・・・。 残りCP30個弱の超短期間DVCペアハンです!

姫も素敵に壊れだしました。いや元から壊れてるんですが。

残りCP10個くらいになったところで「帰還しよう」というと、おもむろに CP10個渡されました。

あぁ、あなたはそこまでして残りたいんですか、そうですか。
そうまでいうなら付き合おうじゃないですか!

こんな馬鹿な二人・こんな馬鹿な理由・こんな馬鹿な組み合わせで今までDVCに来た人が 何組いただろうか?絶対10組いないはずだ!!

こんな馬鹿なことしてるんだからレアくらいくれてもいいだろ?!!

CPが残り5個くらいになったときそれは起こった。

サキュバスクィーンがあらわれた。
蒼羽に魔法攻撃。50のダメージを与えた。
(略)

.

.

,

ザ・ワールド!時よとまれ!

え?
ええええええええええええええええ

ええええええええええええええええ

うわ、マジでレアでた!!!
最初姫は価値知らんかったらしく普通だったけど僕だけ混乱状態。
今まででっかいレアを引き当てたことなかったから実感なかったけど 、でかいレア引いたらマジで一瞬思考がとまるんですね!!

さすがに残りCP二個だったら何もできないんで帰還。
全チャ流したら1,1mで買い取ってもらえました><b

四年弱リネやってて一人頭の分配が一番多いのが今回のだったり・・・。
それ以前に今まででたでかいレアといえば
「8人PTで出した1m時代のサモン」
「サバ初期で安いb-dai」
「三人でだしたb-zel」
「四人で出した(多分安いときの)romp」
と、これくらい。

運がなくて別段レア狙いにも行かない人間はこんなもんですかね・・・。

夜はついにラスタバドRを購入した天然と13fに21fスク集めにペア。
Wizセットなくなって元からないMPがさらになくなったようですが 自然回復はやはりいい模様。13fならsomメインで行くほうが楽しそうでしたが。

二時間ほど篭って計12枚の21fスク。
どうせ単機しにはいかないし少しの間はもつ・・・かな?

【05/08/29】

今年の夏の長期イベント最終日ってことでクラハンに。
wiz二名とかいう素敵につらいPTで行きました。

これが結果。
確か死亡者は僕いれて4名くらい。
左のほうにもまだ沸いてたかな・・・。
沸いてたところに、右にいた人が鬼沸きでとんで全部こっちきました(汗
僕は死んでもいいキャラでいってたからいいけどメインで死んだ人も^^;

.

.

今回のイベントの目標は全種類コンプリートでした。
あんまり集めてなかったけど最後の最後でスパートをかけてイベント終了の4時間前に フルコンプ。

実際自分が使うのは靴だけなんですけどねぇ・・・。

【05/08/30】

最近生活習慣が狂ってます。
午前五時寝、午後4時起とかいうありえない時間。
さすがにこれはやばいので0時くらいに寝るようにしようと布団に入りました。

寝られない。

三時半くらいになっても一向に寝れません。
そこで僕は考えた「早くして駄目なら、とことん遅くして調節してやれ」

適当に暇をつぶし午前五時ごろにはさすがに眠く・・・。
でもここで寝てしまったらリズムが変わることはないと思い必死で眠気と戦いました・・・。
31日に続く

【05/08/31】

朝の散歩なぞした後リネにinしてみた。
さすがにこの時間には人が少ない。ハイネも一人か二人だし 火山もいるとはいえかなり少なめ。

え。
なんかポロっと出ちゃいました・・・。
b-daiだしとりあえずLv50アイテムのFODに貼るためにとっておこうかな・・・。
欲しいものの射程圏内になったら問答無用で売りますが。

適当に狩りした後decのジェネ部屋にワイワイガヤガヤとクラハン。
ディスだすぞ!!とか意気込んでいったくせに何もでませんでしたが。

倉庫のジュースの在庫がなくなってきたのでロードにROTC借りて 作りまくってきました。その総数なんと二万。

かなりボーっと作ったので三時間くらいかかってた気が・・・。
確実に寝てないことで疲労がたまってました。

作った後一時間ほどの記憶はあるんです。
でもちょっと疲れて横になったら気づけば2時間くらい立ってました。
さすがにそろそろ疲れピークだと思いふらふらとPCの前へ。
急ぎのようで姫にアイテムを大量に渡さなきゃいけなくなって ふらふらの状態で20分くらいtrade。

目はさえてるのに何か倒れそうなくらい力が入らないやばい状態でした(汗

終わったあとは落ちる挨拶をし、返事をひとつか二つしかない見ないまま落ちて布団へ。
気持ちよく眠れました・・・。

Copyright(C) 2003-2005 蒼 All Rights Reserved.
Copyright(C) 1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
サイト内にある画像等の著作権はそれぞれの作成者に帰属します。