SaintWindトップページへ
【QuickAccess】-> Top Profile Dairy Bbs Link Reports
夢に眠る剣
2005年7月の日記
□過去ログ□
-2005-
6 7 8 9 10 11

【05/07/01】

ヴィンセンドさんの呼び声でクラハンに行くことになった。
メンバーは蒼羽・ヴィンセンド・BlindKnight・侍ウェスタン・天然居士

なんとなく11fに決まった。

しかし、ここでちょっと冷静になって考えてみよう。

蒼羽=DE
ヴィンセンド=DE
BlindKnight=ナイト
侍ウェスタン=ナイト
天然居士=Wiz

ok。前衛ばっかだ。

しかも前の日記からわかるように天然は回線が最悪な状況。
明らかに5分に一回は落ちてる。

えーっと・・・

≒前衛だけのクラハンきたあああああああああああああああああ

クラチャで各自POTもっていくことを呼びかけ11fをクリック!
僕は天然が200%落ちると確信してたからPOT犬つれていきましたよ(´▽`)

11〜13fと敵がちょくちょく沸くも回復もありなんなく処理。

が、

ザ・ワールド!時よ止まれ!

のごとく天然がストップ
皆でくるくる回って遊んでると突然消失

落ちてくれました(;;´▽`)

戻ってくるまでまって合流しようかって話になったけど 天然自体が無理だからとストップをかけPT脱退。

さらにWizがいなくなったからとウェスタンさんも脱退・・・
ネタを楽しむ魂がたりんとですよ。

wizいないんで無理なんで帰還・・・

.

.

.

.

と思ったら大間違い!

残った三人で前衛だけの20fを目指せツアーしてきました@@
いや、明らかにアフォですよ?やっててアフォと思いましたよ?
でもとめられないこのクオリティ!

18f進行中。GHの支援ないってコエエエエエエエエエエエエエ
敵が画面内に入ったら止まって待つ、牛歩作戦でがんがってましたw

19f進行中。
唯一道を覚えてるはずだったヴィンセンドさんが道を忘れた!
適当適当!

ゲイザーで固まるヴィンセンド君。
装備整えたらmr装備買おうねぇーw

と、ここまで和やかに必死に三人でくるもBlindKnightさんが用事のため帰還。

で、DE二人。

.

.

.

.

ここまできたらいくしかねえええええええええええええええええ

このあと、ヴぃんさいどくんに、DS3タゲくらいいって、いっしゅんで、きかんしました、まる

また機会があったら行きましょう(汗

【05/07/02】

早朝、ってかまだ晩に明日休みだしとinするとかず太郎さんが居ました。
話ながら狩りしてると

こええええええええええええ。
デス10匹うまいけど確かに死にそうだw

かずさん、殺されそうになって何か怒ってるもよう。

おぉ?!
つか今まで本気じゃなかったのか?!

うんうん。


ぶ。
hageすげええええええええええええええええええええええええ

これくらい余裕ぽいw
今度竜復活したら一緒にいきましょうー\kv

カエレ

ところ変わって夕方から。
ShapeOfVision(僕の古巣クラン)解散一周年とかいう、記念なのか記念じゃないのかよくわからないけれども イベントがありました。

久しぶりに当時の皆が姫にjoinし、その後2グループにわけてTOIへ!

二つのグループにわけて二時間の間にスク人数分だして先に40fに行くか、行けなければ高いところまで 行ったほうが勝利というゲーム。

相手チームは順調にスクだしてるのにこちらは中々でず結局負け。
でも、G-リザレクとかでたからいいもんっ!

ラストを飾るのは紅白戦。
同じクランだとキャンセ100%なので二つにわけて開始。

何故かBEに変身して待機@@

ごめん、三番目くらいに死んだ・・・

仕切りなおしの二戦目。
旗をメインのに変えてバトル!

なんか立ち回りがよかったのか最後まで生き残って無事勝利しましたっ!

24時をもって再びクラン解散。
いつの日か復帰待ってますよ!

閑話休題

死にました。後5%ってところで。
天然、お互いに頑張ろう。

【05/07/03】

なんか余りに暇だったのでクラチャを使いしりとりしてました。
参加メンバーは蒼羽・かず太郎・コルタ・ドニー・りるあな。

はじめはコルタさんと二人で始めたはずなのにいつのまにか増えてたw
何故か二時間くらいずっとしてました。結構面白かったけど飽きたんで 忘れたころにまたやりましょう。

んでだ。

49までもうすぐです!
って、99.9999%にしたはずなのにとれてねぇw

ここまで長かった。
最初ナイトになったのが確か二年前。
本当にちょうど今頃だった。

その後蒼志は結局48の40%さえも見ずに消沈。
エピ1アップと同時にDEを作り出して確か一ヶ月かからずに48にしたと思う。

しかし、48からは時間がない受験生にとっては地獄。
時間もなく受験一年前ということで一時引退。30%くらいだったかな。

で、今。
なんか二週間で70%。時間があるって本当に違いますね。
驚きだ。

てことで、長かったし最近のお気に入りジャイアント変身でジャイアント倒してレベルをあg

ええええええええええええええええええ

帰還したらね。BKがいたんだよ。攻撃したんだよ。レベルがあがったんだよ・・・

しかも今見返したら右上のWizさんのが目立ってるし。。。

まぁ、こんなもんですよ?!(何

何はともあれ49hit。
50まで後1lvです。こっからが遠いけど・・・

【05/07/06】

なんか今日はクラン員の数がやたらと多かった。
ゴールデンタイムで10人以上。
夜の11時とかになるといつもは二人でポツーンとしてるのに 今日は5人くらい居た気がっ!

てことでクラハン。
合計10人ほどで21f+へ。

閣下一匹で死にそうになったり、イフきて死にそうになったり なんか死にそうになりまくりだったけど楽しかったです。 (つか死んだらレベルダウンなんだが・・・)

後半になってくると

壊。

全員で連呼。
周りに人結構いたのに恥ずかしい・・・
しかも、一人が叫びだすしまつ・・・

あまりにも恥ずかしいんで注意しましたが、彼いわく

「これ叫んだらマジでレアでるってGMが言ってた」
ぬ?!

壊。

それ聞いた瞬間に叫びました^-^;
てか、そのとき見てなかったけどかずさんも叫んでるな・・・w
こういう馬鹿なノリのタイミングというか波長は何故か合う二人です。

.

.

.

その後ふらふらとCCに宝石ギャンブルへ。
ブラックミスリルの原石・サイハの遺産・シャイニングスケイル5はでたんでまぁトントン。 鱗だしてくれええええええええええ。

今日の経験値は3.9728%。
思ったより狩りする時間がとれなくてあがりません。
今日は1%くらいしか稼いでないしねー・・・

【05/07/07】

七夕です。別に全く日記とは関係ないですが@@;

今日はプログラミングの講義の補講。
普通木曜は昼からなのに10時半から授業・・・
軽くめんどくさいです・・・

でまぁ、朝目が覚めました。

(~-~)

(´▽~)

(´▽`)

(;´▽`)

(;;;´▽`)

Σ(´△`)

時計見たら11時半orz
絶対間に合わんのであきらめて12時まで寝てました・・・

講義が終わってから友達と二人で演習室へ。
プログラミングの課題が明日までなんでやっとりました。

僕は一時間ほどで自分のミスに気づき完成したんですが 友達が中々終わらない・・・

結局完成(仮)したのが七時('A`)
そっから二人で軽く晩御飯食べに行きました。
これから毎週こんなんが続きそうな予感。

んで、夜10時。

電車男

なんか「キター」で始まり「キター」で終わったんですが・・・
いくらなんでもそれはどうかと思う。

描き方も描き方、2chとかアニメとかゲームとかその辺に耐性ない人がみたら ただ単に気持ち悪い人間の晒しあげにしか見えん・・・

つか、ある程度は僕もある程度は耐性ある気がするがただ単に気持ち悪い人間の 集団にしか見えんかったし・・・

ネットの書き込みの描写はPCの前にいるどぎつい個性を持った人間達が面白かった。 でもやっぱり、ネットしてる人の印象を悪くするだけな気もする・・・

途中で変化もしていくだろうし、生暖かい目で見守るかな・・・

-リネ-
一時間狩り・三十分チャット
まぁ、こんな日がなければもちませんが・・・

【05/07/10】

unixのxemacsに慣れすぎてwindowsのエディターで保存するときCtrl+sじゃなくってCtrl+x Ctrl+sってやってしまいますh

まぁ、そんなのはおいといてかずさんと久々にディアドへ。

この二人のペアちょくちょくやってるけどまだ一つもレアがでてません。 それにどうせならM級のレアが出てほしい!

うん、えむ!ほしいよね。
ちなみにそのとき僕は何してたかというと。

横で違うこと発言してました(汗
ごめんなさい・・・

って、なんか変わってる@@
無問題ぽい!

とりあえず希望だけは高い!
でもレアなんてかけらもでる気配がなくだんだん壊れていくかずさん。

はいはい^^
で、そんな中。

レアきたあああああああああああdrftgyふじこ

ブラックエントの・・・枝?!
またとてつもないネタアイテムを引き当てた・・・
実とは言わなくても、せめて表皮なら防具の材料だったりするから売りようはあるが これはパインワンドと同じ効果・・・売れるわけもなく。

珍しいだけのアイテムですが高額で買い取ってくれる人募集。
offerくれたら二人で相談します・・・

-オマケ-
いつもかずさんの馬鹿っぽいところだけ晒してるから格好いい感じのSSを・・・

このとき僕やることなかった--;

【05/07/14】

inした瞬間にLickに拉致られ二人でDVCへ。
普通のときなら庶民的な49DEと49elfではすぐ帰還だけど今日は違う!

DKとDEの変身はやっぱり強烈。
一発一発の攻撃力は変わらなくても速さがあれだけ変われば 変化はすごいもので、ABを使った状態だとサキュが紙のように散っていきます。

ABなしでも殲滅はかなりものもで、厚紙くらいには思えます(謎

でも考えることは皆同じなようでまだ夕方なのに人人人人人。
二時間ちょいでzel一枚。Gヘイストもでたけどこれは売れるんだろうか・・・

クランで記念撮影したりした後ひたすら単機してました。

場所によってはかなりの効率たたき出せましたが やっぱり回りもDKだったりするのとメジャーな狩場が人で溢れかえってたので 正確には実感できません。

やっぱり実際52にならなきゃ真の意味で上は見えないみたい。

大体11%まであがりました。
やっと1/10。

一応まだ一回も死んでません。
このまま死なずに50まで駆け上がれればいいな!
(とりあえず復旧代は常に用意してますが!)

【05/07/15】

戦争行ってきました。
引退もしてたしほぼ一年半以上ぶりです。

しかし、さすがDK期間。
本来のレベルはおいといて見た目は最強すぎ。

実際の52+の人も結構いますがなんちゃってDKも、DKはDK。
やヴぁいです。

僕はこんな門に突っ込むのはまっぴらごめんです。。。

この後、相手側に主導権握られ惨敗って感じに終わりました。
でも久々に戦争の感覚戻った感じで刺激にはなりました。

え?end?
もちろん一回しました(´・ω・`)

StrDexDEでですが。

【05/07/16】

一ヶ月前復帰したとき手持ちは100kさえありませんでした。
武器は愛用の+8BDBのみ。

双剣だと変身は必須のため出費がかさむということで 倉庫に眠ってたシャドウブーツ&グローブを元手に+6BCを買ったわけです。

で、最近手持ちがやっと1mに到達しました。
感動です、驚きです。1m以上のお金を狩りだけで稼いだのは 増殖全盛期エルフで7damaを買うのに必死になってたとき以来です。 (あの時は海底だけで一週間かからずに1m貯めた記憶が・・・謎だ)

で1m以上あるんだから消耗品をまとめ買いすることに。

ついでだから倉庫の中身一部晒してみる。

最初は一万個ありました。
一時間かけて作ったなぁ・・・これだけで570k。
まぁ、全部使い切るし黒字絶対でるからいいけど・・・。

元から1000個あったのに、単価130Aで1400個売ってたから 全部一気に買ってみた。基本的に単機のときはGGPじゃなくてGP使います。

こっちはPTとか単機TOIとかの時に使うためのGGP。多分376個。
170個くらいだったけど引退かなにかで安売りしてたときに wis一番で購入。

これはそんなに多くない。
爪かったからあんまり変身して狩りしないしね。

蒼Pは高くなる前に300Aで大量購入。
絶対高くなると確信してたからある意味正解。
でもこれだけあってもそこまで使わないので増えていく一方。
と言っても売る気はありませんが。

この他にも

b-tele:596枚
n-tele:410枚
BP:400個
魔石:333個
枝:1386本
RES:118枚
RP:917個
OP:590個
CP:660個
シアン:1600個

のように色々たまってきてます。

b-teleは一昨日400枚一括購入、枝は安いし適当に購入しましたがそれ以外は 基本的に今まで貯めてきたもの。

まだまだ売らずに貯めますよー。
欲しいものの射程圏内に入ったら売るかもですが。

経験値のほうは13%。
一日1%は確実にためるように心がけてます。
やっと経験値ゲージの色がついてきました。
早く折り返し地点に立ちたいです!

【05/07/16-18】

大変なことに気づきました。
数日間日記の日付が違います。
というか、数日前までカレンダーが六月でした・・・

うあああああああああああああ

日にち明らかに違うけど気にしないでいきましょう・・・

Lv49の20%も超えて死んでもまぁすぐにレベルダウンとかはしないし DK変身可能期間だから人も多くて死なないと判断して、久々に天然と二人でFIに。

予想を少し超えてる多さ。
まぁ、気にせずにレア狙っていこう。

狩り中二人でひたすらこんなこと言ってます。
FIペアの経験もあんまりないので、お互い沸いたときの 判断が正確にできないんでピンチになってはお互いで相談してますが!

このときは4回くらいは色々検討した記憶が・・・

きたああああああああああああああああああああああああ

ROMRが-w-
徐々にいいレアだしていきたい・・・ね。

この後、かずさん・Lick・毒の牙さんが合流して五人でドッペ。
最後のほうで沸いて死ぬ覚悟しましたがなんとか間に合ったんでよかったです・・・

単機ではTOI低層を中心にボチボチ。
ペアはひたすらLickとこれまたTOI低層でボチボチ。

一週間と短いDKだったけど満喫しました。
次イベントでDK変身できるのは一年後。
僕はそれまでにDKになっているのでしょうか?

【05/07/23】

OT戦争行ってきました。
10人くらいの攻めなので大きいことは何もできませんでしたが 唯一君主の実戦経験にはなったんではないでしょうか・・・ とりあえず、君主時代に培ったものを軽く叩き込んどきました(´・ω・`)

クランチャットで色々反省しつつ適当に溜まり場に移動。

「ダニー」ことドニーと、「ぽんぽん」ことダークぽんと三人。
ぽんぽんが無駄にわけわからんこと発言してますが気にしない。

適当に喋ってると乱入者が一人。
突然女エルフさんがきました。

イベントの吟遊詩人を探してる模様。
情報があふれてネタバレが多い中自分の足だけで探そうとするなんて すごいですね・・・

軽く話してると、ぽんぽんが突然。

うは、出会って10分の人に告白した・・・

殺し文句らしい。

その後、彼女を近くにあった小屋に監禁したり透明になって後ろに現れたりしてました^^

で、結果はというと・・・

okしちゃったよ、この人・・・w

話はトントン拍子に進み。
すぐに結婚式をすることに・・・

それをクラチャで知らせると

騒ぎ要員の二人がめっさ反応してきてくれました。

新婦さんもクラン員呼んだようで最終的には10人+の人が参列。

不肖の私が神父をつとめさせていただきました。
式が進んだところでお決まりのこれを!

さぁ、いけ、そこだ、やれ!

なんかきたあああああああああああああああああああ

もしかして四人で喋ってたときからずっと密かに狙ってたのか?!
こんな瀬戸際で心を表すなんてさすがダニーだ!
さぁ、新婦に告白を!

そっちかよwwwwww

なんかハプニングありつつも


ダークぽんおめでとう!
僕はいつわかれるのかを期待してるよ(ぉ

SpecialThanks:
ダニー。
ふざけてお願いした「まったー→新婦に告白とみせかけて新郎に告白」やってくれてありがとう。
リアル爆笑してました。

【05/07/28】

情報数学。
一ヶ月ほど前の日記で中間試験で最悪な点数を取ったといったが、 これの期末試験が今日あった。

前日友人と学校のPCルームに行き、講義のウェブサイトにおかれている 練習問題と去年の中間試験の問題を全てコピーした。

前回の講義で「中間試験の範囲もだすからね」と言っていたので それに対する対策だ。

午前三時くらいまで頑張った。
前回点数を取れなかったところがでる、と睨みそこを抑えた後 新しい範囲をざっと一通り終えた。

で、いざ試験へ。

.

.

.

前回の範囲の難しかったところあんまでてねええええええええええ

でも比較的難しくはなかったんでそこそこ点数は取れてるかと・・・
中間テストがどこまで反映されるのかが問題ですがねー・・・

で、だ。

もう一つテストがあった。
その名も科学技術英語

正直に話そう。
情報数学しか昨日勉強していない。

さらには前回の講義で先生が

「どんなところがテストにでるかを教える補講するから掲示みといてねー」

と言うようなことを言っていたが僕はその掲示を発見できていなかった!
なんだ、折角情報数学を乗り切ったのにこんな所に伏兵がいたのか?!

諦めようかな・・・とか思いつつ最後の悪あがきをするために教室へ。
そこには珍しく先生が既にいた。(英語の先生は前期全ての講義に20分程度遅刻していた)

テスト開始の時間になると先生がおもむろに

「昨日の夕方に補講の掲示をして、今日の12:20から補講だったんですよ」

知るかボケエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ
時間は13:00。そのころ友達と昼ごはん食べてましたよ?!

なんだ、こんな最悪の展開は・・・
テストはマークシート形式らしいから実力でもそこそこ取れると思うが 周りと明らかに点数の差がでる・・・

と、鬱モードに突入しながら話を聞いていると

「不公平にならないように私がしゃべりながらテストしましょうか」

え・・・?
ヒント言うのか・・・?
そんなテスト聞いたことないぞ・・・?

周りからなんともいえない空気が漂い始める中、テスト開始。
先生がしゃべり始めたっ!!!!

.

.

.

.

.

うは、先生ほとんど答えいってるよlol
問題文ほとんど訳してるし、答えとなる選択肢の訳も時々言う・・・

ok、とりあえず英語の単位は確定いたしました(´▽`)

最近、リネしつつ時々DJ MAXていう音ゲーやっとります。
後輩のblogで見て気になってたんでやってみると昔やってたBM98のようなシステム。
ネットゲーム要素もあり、他の人と対戦とかもできます。
(対戦したほうがお金がたくさん入るからいいかも)

ちょくちょくプレイして現在Lv11。
最初やり始めたときより難しいパートを打てるようになってる気がします!
気に入ってるけどeasyで十分難しい曲があるんでこれをミス無しクリアできるように頑張るー。

DJ MAXのサイト
http://game.netmarble.jp/cpsite/djmax/index.asp

【05/07/30】

なんかウチの君主が何故かギランに布告してダッシュを狙ってたんで行ってきました。
以前軽くダッシュ技を教えたらきちんといるものも購入してマスターしてしまった模様。

なんか笑ってます、気持ち悪いですね。
というもの。

初クラウン!!!!
つい二ヶ月前はクラウンの取り方も知らないダメダメちゃんだったとは思えない 進化っぷり。何処までクランを育てるのかはまだ決まってないみたいだけど、がんばれ姫。

もちろん、その後メインの攻めクランに取り返されましたがねー。
やっぱり、プリは名前を覚えられますね・・・。

その後、鳥さんこと蒼雷鳥さん主催のハイネクラハン。
「暇人集まれー」と言ってたので「ハイネで単機してるから忙しい!」と言ったら 「ハイネでおるんだから来い」と一掃されましたOTZ

参加者は最終的に蒼羽・蒼雷鳥・かず太郎・LoadAsForce・犀華・ランドクルス・ドニー・比良坂花雪・ビビットの9人。

最初のメンバーではロードが既に変身してしまっていたので僕が引いてくることに!
久しぶりだしいっちょ頑張ります!

引き具合はそこまで多くなかったですが火壁の後に、かずさんがFSを使用。
連打しきれなかったようでタゲもらいまくってました。
なんとか処理しましたがねー。

その後引きの鬼ランドクルスなどが加わり・・・

怖いです。いやマジで。
引いてるときにタゲ喰らって足止めされてboxとかマジで逝けます。
でも、これくらいバカなクラハンも久しぶりだったんで楽しかったです。
こういうのもたまにはいいかもしれませんね。

レアはdaiが一枚。
そこそこうまかったです。

【05/07/31】

なんかin数が最高記録を25に更新した日です。
暇人がいっぱいいたんで皆で勧誘してると姫が何かを思いついた模様。

物珍しさにちょくちょくSS撮らせてという人も。
中々楽しい思いつきでしたねー。

この後OTを攻めるも惨敗。
頑張りすぎてSSはありません・・・。

Copyright(C) 2003-2005 蒼 All Rights Reserved.
Copyright(C) 1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
サイト内にある画像等の著作権はそれぞれの作成者に帰属します。