SaintWindトップページへ
【QuickAccess】-> Top Profile Dairy Bbs Link Reports
夢に眠る剣
蒼羽の日記
面白くなくても勘弁してください
□過去ログ□
-2005-
6 7 8 9

【06/01/8】

あけましておめでとうございます。
実家に帰ってたんでかなり放置してましたけどまた更新チビチビしていきますよー! とは言っても先月以上に今月は修羅場そうですが^^;

二週間結構いろんなことがありました。
12/23に帰省し年賀状作り、簡単にできるんだから「自分でやってよ」と 親にいっても聞いてくれませんでした(汗

でもふたを開けてみれば市販の年賀状用の雑誌買ってきて親が選んだのを使いやすいようにするだけ だったから一瞬で終わりました。

それが終わって次の24日。
off会です。Swallowtailのoff会です。
初めてで恐ろしく緊張したけど天然と一緒に突撃!

-1日目-

18時集合だったんで、天然の買い物に付き合ってから向かうことに。
大阪の中心の路線はほとんど使ったことが無かったんで、何に乗るかだけ事前に調べて 現地でその路線を迷いながら探してましたw

順調に進んで予定通り18時ちょい前に待ち合わせ場所に到着。
ここではオゥァーとダークぽんが合流予定。
しかし、誰もいない。
周りを見てもそれらしい人はいない。










・・・










すると二人からちょっとだけ遅れるってメールが(汗
ちょっとだけでも早くくる電車選んでよw

二人でボーっと立ってると何かコソコソと前をすり抜けて近くにしゃがみ込みメールを うちだす怪しげな人が出現。(←オゥァー)

さらに毛布入りの紙袋もった人が出現。(←ぽん)

とりあえず合流できましたヽ(´▽`)ノ

ところで今回のオフ会、明らかに普通の軽いものじゃなくって何故か ウィークリーマンション借りて一週間続くというわけわかめなオフ会。

紗瑛さんが借りてくれてたんで、ぽんが持ってきた地図でそこから歩くことに。
しかし、見つからない。
いくら歩いても見つからない。
目印のはずのファミリーマートがそこら辺にある。
18時に集合したのに時間はすでに20時。
そりゃもう寒い。
わからなすぎてたまたまあった不動産屋で地図を貰うことに。
でも見つからない。





















ぽんが地図を間違えてた。





















ニ時間も寒空の下僕ら乙。

紗瑛さんあちこさんとここで合流。
皆で近くのスーパーまで買出しにいってクリスマスパーティーヽ(´▽`)ノ
ターキーとか食卓に並んでるのはじめてみたw

ここから青波さんRyuutaさんも参加。
Swallowtailのオフ会のはずなのにいつの間にか知らない人が増えてました(汗

適当に飲んで喋ってたら4時くらいに。
次の日は小精霊オフに合流しなきゃいけないんでさすがにここで寝ました。

-2日目-

日本橋のネカフェに12時前に集合だったんで10時くらいに大体皆起きだす。
朝ご飯なんか無し。ここで青波さんとRyuutaさんが帰宅。

ゲームして時間つぶして、予定の時間すぎても終わらない紗瑛さんの用意を待った後100%遅刻 することを確信しながら出発。

日本橋についたものの誰もネカフェへの地図もってなくて迷うこと一時間(汗
一時間以上遅れてなんとか到着しました。

皆で六時間コース選んで適当に喋ったりゲームしたり。

ちょくちょく知らない人もいたけどほとんど身近な人でした。

火山で同じ狩場だったHardboyがいたんでリネで話したこと無かったけど話してみたら 名前そのままな感じの人だったw

話してると何故か流れでHardboy進呈のdaiでFODをOEすることに・・・h
正直イヤだったけどその場の空気で行っちゃいました!

・・・?

奇跡の成功(汗

ダガーのスキル出てくれることを祈って寝かしときますっ

後はオフ会参加者の抽選会で500円の図書券当たったり。(←すごい嬉しい)
皆でドニーに電話したり。(←馬鹿さ加減に電話越しで大笑いされた)
小精霊がネトラジやってたり。(←とりあえず避難してた)

終わったあとは居酒屋入った後カラオケへ。
もちろんオール。
Hardboyが凄い盛り上げてくれてたんで楽しかったです。
僕持ち歌ほぼないんで歌えなかったけどorz

この後はLick・ファインツ・Hardboyが加わってウィークリーに帰って寝ました。
Hardboyと騒いでたせいで7時くらいに帰ったはずが気づいたら9時回ってたけどh

-3日目-

オフはまだまだ続くらしいけど帰宅。
夕方に天然とLickとHardboyと帰りましたとさ。
次の機会はもうちょっと気軽な感じのオフにしてください(汗















オフ終わった後は高校のときの部活仲間と久しぶりに遊んだり、 家にきてたイトコ二人と遊んだりしてました。

部活の顧問だった先生が神主してる神社に手伝いに行く予定もあったけど イトコの相手とかもあって泣く泣くキャンセルすることに・・・。

ちなみに年始はイトコと遊んで、イトコが帰った後は家でボケーとしてました。

ここまでが回想。
突然ですが、今日の朝ついに。

Lv51になりました!
前日の段階で残り5%だから赤字覚悟の経験時最重視狩りで行けば 深夜すぎに上がる予定なのに一回死んだから7,5%上げることに・・・。
(結果寝たのは朝の9時。アフォだね。)

途中、一足早く51になった汝罪無にALAとbSDB借りてそこら辺で狩りしてました。 ALAあったら青P使えば常時ダブルBしてもmp余裕だからいいねぇ。

ラストのラストはLv50らしくDK変身せずに一番経験値稼いだ火山で狩りしましたとさ。

ステ振りは迷った末wisに。
mr+5されたから自力でmr100%可能に!
そして青Pの回復が+1された分、フルエンチャ時のmpの減り具合が多少ましになりました、多少。

カーツ変身は未変身に比べて攻撃も魔法も早いし、仰け反りもすごい短いんで使い勝手がいい。 まぁ、今DKに変身できるからありがたみ半減だけど(汗

天然もLv50になったし、今月はまだ三人くらい上がりそうだし。
クラン員が段々強くなってきます。
この調子だと71fクラハンなんかもできるくらいにはなってるのかな・・・?

夢が広がります。

【05/12/22】

学校終わったあああああああああああああ
明日から1/9まで休みです!
ばんざーい

といいたいところだけど実はそううかうかもしてられない状況。

1/31に課題提出が迫っているのです。
多分これが今年最大の難関。
今までわけがわからなかったけど今の力ならなんとか理解できるところも
増えてると思うんで実家に資料持って帰ったりして勉強せなあかんかな・・・。

まぁ、でもひとまずは実家かえってゆっくりします。
というか、24日から年末までオフ会やら高校の面子の集まりやら
恒例の神社の手伝い(実質演劇部の同窓会)やら詰まってるわけですが・・・。

リネのほうはあともうちょっとでカーツになれそうな感じ。
予想外の忙しさのせいでかなーり遅くなったけど休み中にはなんとか・・・。
DKイベントもあるしね!

最近のレアは今日でたウォーターグローブくらい。
周りではアビスリングとかミスリルダガーとかだしたり、OEで10m以上稼いでたりするのに こっちには何も回ってこないなぁorz

【05/12/19】

朝起きました。
ボーっとご飯食べてました。
友達からメールが来ました。

「今日チャリ乗っていく?」
え、何言ってるの。そんなもん当たり前だろと思いつつ ご飯食べた後メール返そうと思いふとカーテンを開けてみると

.

.

.

.

.

そこは雪国だった。

.

.

.

.

.

確かに昨日の夕方の時点でもそこそこ降ってたけど
そのとき見たら何か10cmくらい積もってましたよ?!

僕からしてみれば雪なんて降っても積もらない綺麗なもの、程度の認識。
それが突然10cmですよ、10cm。
正直初めての経験。

靴で積もってるところをクシュっと踏む感覚なんか新鮮で最高。
大学で誰かが作ってたでっかい雪だるまも見れたし感動ですよ!

でもそんな感動なんか糞喰らえ。自然はやっぱり怖いもの。
結局自転車乗っていった僕ですが、途中で実感しました。

濡れてるだけの普通の道はどうってことはない。
雪が積もってるところもどうってことはない。
問題は踏み固められて解けて凍ってるところ。

スピード出そうものなら一瞬で操作失ってこける予感がヒシヒシと漂ってきました。 スピードださなくても滑ってこけそうになるときがありましたが・・・。

友達が福井出身なんですが聞くところによると今年は今の段階で70cmは優に積もってるとのこと・・・。 色々災害も起こってるようで本当に自然は怖いですねー・・・。

講義が終わって帰る頃にはもう半分くらいの雪が解けてました。
学校の前の公園がきれいに雪化粧されたのを見に行こうと思ってただけに ちょっと残念・・・かな?

【おまけ】
「たーけやー、さおだけー」
一回くらい聞いたことあるんじゃないでしょうか。
この竿竹屋のお決まりのフレーズ。

こんな疑問を抱いた人も中に入るんじゃないでしょうか?
「あいつらどうやって生計立ててるんだ?」

そんな疑問を解決してくれるサイトがありました! http://home.att.ne.jp/green/maia/old_homepage/saodake.htm

【05/12/15】

ついに今年の大学も後一週間。
終わったら帰省してゆっくりするだけですー。

最近少しはやる気が回復してきて一日1%くらいずつDEの経験値上げてます。
でもやっぱりサボってた期間が長すぎてほとんど増えてる気がしません(汗

他にも色々やりたいことはあるしぼちぼち行けばいいのかなー。
でも、やりたいこと多いとどれに重点置くかがすごい難しいですよねぇ。

そういえばクランBBSにこんなリンクが貼られてました。

【FLASH】VIPSTAR

ちょwwwwwwwwwwwwwww

やばい、面白すぎますhhhh
これ聞いたせいで今日あった確率統計のテスト中ずっと
頭の中でリピートされる始末hhhh

もうここまできたら行くところまで行ってやれとPopStarのCD借りてきて 聞きまくってますlol

【05/12/11】

一番の山だった線形代数のテストとレベルが高い課題が終わってゆったりしてます。

課題のほうは水曜日に終わらせたけど昼過ぎから初めてpm6時になる前に完成したんで ちょっと意外でラッキー。

逆にテストのほうは計算問題は完璧にしてたのに証明問題が半分以上でて微妙な雰囲気orz いいんだいいんだ、中間は全体の4割だから期末で巻き返せば!

んで、この山場が終わったのはいいけど何か違和感が・・・。
結構長い間何かに追い回される感じだったのでそれが一瞬でなくなったからでしょうか・・・? かなりテケトーに過ごしてる気がします。

リネのほうも相変わらずで経験値上がってません。
今74%くらいだったかな、二週間か三週間で10%しか上がってないのは すごい遅い気がする・・・。

まぁ、やる気あんまり無いときに無理してガリガリやっても楽しくないんで ちょっと気分転換にエルフはじめてみました。

エルフ装備は持ってたけど人に貸しててすぐに戻ってくる見込みなかったんで 一通りそろえなおすことに。ついでに安くなってきたトリプルアローも購入。

DEのmr100%実現のためにcダイアリング二個買ってあったんで増殖ハイパーモード でやってます。

とは言ってもcダイアリング二個とmmb使ってアイテム欄で頑張るのはすごい難しいし まだGOP装備できないレベルなんでSCで増殖不可能だからcダイアリング一個とmsbで チマチマ増殖。

エルモアでトリプルアローとエクストラヒール連打で頑張ってます。
増殖でTA撃ちまくれる分すごい爽快ですね。
増殖なくなったらエルフスキルない分ひどいことになりそうですが・・・。

今の感じだとDEのlv51はまだまだ遠そうだ・・・。

【05/12/05】

先週も修羅場だったけど今週はもっと修羅場だ。
木曜までだけどやばさ具合は先週の二倍はある。

とりあえず5コマ目が終わるのが午後六時。
そこから午後11時までひたすら計算機室に居座り続け・・・。
課題終わりませんでした_| ̄|○||||

とりあえず五時間かかって1/4〜1/3程度。
やることがこれだけなら正直時間に物を言わせれば余裕なんだけど 問題はテスト。これのせいで切羽詰まった状況にTT

皆、オラに元気をわけてくれ!

【05/12/03】

昨日だけどテスト終了。
徹夜とかやった割には別に昼寝した時間を勉強にあててたら 普通にクリアできた気がするのが心残りだけど終了。

できとしては「まぁまぁ」。
前期の微積は本試験落ちて再試験にもつれ込んだ痛い記憶があるだけに 正直怖かったんだけど、手も足もでなかった問題は一問だけ。怪しい問題は二問くらい。

中間での最低合格ラインの4割は余裕として7割くらいいってたらいいな!
そうすれば期末試験がだいぶ楽になります。

は、中間4割・期末6割で期末のほうが比重高かったかも・・・?
まぁ気にしない気にしない。

テストの後は昼から休講だったんで計算機室でプログラムの課題を ひたすら頑張る。

13-17時までの4時間はひとつの問題について考えてソース書いてたんだけど 三時間くらいたったときに友達が考えてるところの穴を見つけてそれまでの 時間が全て無駄に・・・。

あふぉさ加減が見て取れる数式を書こうとも思ったけどまた一部の人に 「日本語書いてください」とか言われまくるんで今日はやめときます-w-

んで、今日も昼から休日返上して4時間ほど篭ってきました。
昨日の問題を解決して綺麗にグレースケールの画像をモノクロに 変換することに成功!(まぁそれでもニ時間以上かかったんですが・・・)

んで、友達も終わったんで最後の一題に突入。
次の瞬間友達のやる気end。

まぁ長ったらしいし問題詳細読むのイヤなんだろうけどね・・・。
とりあえず問題の意図だけ理解して一緒に帰りましたとさ。

期限は木曜一杯。水曜はテスト。
終わるかな・・・?

リネのほうは適当に火山いったり、地底湖単機したり、地底湖ペアしたり。

経験値チマチマ上がっていってます。
チマチマすぎて天然に追い越されそうであせるけどそこでリネやりまくったら 課題とテストがendするわけで・・・。

休日にガーっとあげて平日はチマチマやることにしますTT
早く課題と線形代数のテスト終われー!!

【05/12/01】

12月になりました。
とは言ってもクリスマスツリーなんか一ヶ月以上前から近くのローソンの前に 飾られてたりするんで寒くなった・落ち葉が多くなったくらいしか実感できる ものはないですが・・・。

いや、でもこの寒いってのは中々大きい。
寒さをあんまり考えないで適当な服を着ていくと通学の10分間に凍え死にそうに ・・・。かと言って重装備で行くと教室の暖房に当てられ授業中眠く・・・。

この夏は熱いから冷房で超涼しく、冬は寒いから暖房で超暖かくっていうの どうにかできないでしょうか・・・。寒いのは重装備にしたら我慢できるけど 熱いのは脱ぐのに限界があるからどうも好きじゃない・・・。自分の部屋だったら 簡単に好き勝手に調節できるけど人が多いところだとそんなこと無理ですしねー。

そしてそろそろ後期中頃。
一部の講義で中間試験が・・・。
今まで実はちゃんと日程を把握してなかった(マテ)んだけど今日で 完全に把握!

明日:微分積分
来週:線形代数・プログラミング課題提出
再来週:電磁気学・確率統計
再々来週:論理回路

今のところ見えてる山は今から来週の終わりまで・・・。
いや、プログラミングの課題がどうせまた追加されるからずっと 山かも(汗。

とりあえず今4時間ほど昼寝したんで徹夜する勢いで残り16時間微分積分につぎ込みます!

【05/11/29】

微積の演習の講義。
時々当たるんだがすっかり忘れてた。
というか次の金曜にはテストなんだけどまだ手をつけてない。

んなわけで講義一個前が空いてたんで友達と計算機室に行き僕はひたすら数学演習。

問題は点(m,n)とax+by+c=0の最短距離を条件付極地問題の方法で解け。

勉強してなかったわけで何を言ってるのかがさっぱりこわからない。
とりあえず教科書の該当ページをみたら公式が書いてたけど

公式をどうつかったらどう嬉しいのかが全くわからない。

というかラグランジュの未定乗数法って何。

いや答えは一瞬でわかるんだ。
高校数学ででてくる点と直線の距離の公式に当てはめれば一瞬。
でもそんなもの使って解いても意味がないわけで・・・。

とりあえず公式無視して、その公式を導く説明の部分を当てはめて解いてみた。
実際の答えは|am+bn+c|/√(a^2+b^2)。

式を見ればわかるように定数は全て具体的数字じゃなくて文字で表されてる。
当然途中式は文字が乱れあふれわけがわからなくなるわけで・・・。

式を整理するだけで一時間消費h
なんとか演習前に上で上げた解が求まりました・・・。
でもちゃんと条件付極地問題としては解いてないんだ・・・。

とりあえずテストも近いんで、演習時間全てをそれ理解するのに消費。
一番最後の問題だったのでたっぷり一時間以上使いましたよlol
とりあえずラグランジュの未定乗数法の使い方と使う状況は覚えました。
テストまでに他のところも含めちゃんとつめることにします・・・。

ちなみに時間なくてこの問題は

黒板に書かなくていいことになりました。

はてさて、嬉しいやら悲しいやら・・・。

その後またプログラムの課題やりに演習室に。
とりあえず今回扱う画像ファイルの中身の仕様をやっと理解。
ひとつの画像でしかためしてないんで微妙ですが一応全ドットの平均値を求めることに成功! 次はそれと比較してニ値に置き換える作業だ!

とまぁ、なんか全く毛色が違う日記書きましたが最後に少しリネ。

予定ではそろそろ51だったんですが中だるみがあってまだ微妙なパーセンテージ。 スパートかけるにもかけられない状況なんでまだだらだらとしか上げていけません。 49後半で夏休みとかいう最強な状況でもないですし、そこまで大してレベル上げを バリバリやる気もないんで良いといえばいいんですが・・・。

【05/11/27】

最近大学が忙しい。
多分、本当の忙しさに比べたらまだ軽いものなんだろうけど
少なくとも今の僕(とその周り)には恐ろしく忙しい。

具体的にはプログラミング系の講義。
今のところC言語の基礎部分なんだけど週をおうごとに
難しさのレベルが上がってくる・・・。

前期でもかなり苦戦したがその苦戦したレベルが今や普通。
一週間前でも苦戦したがそのレベルが今や普通。
これがエンドレスで今のところ続いてる。

ポインタ・文字列とポインタ・構造体ときて、今ファイル操作をやっているが
正直課題のレベル高い問題なんか終わる気がしない(終わらせなあかんのだけど)。

さらにもうひとつ、掲示板を作る講義がある。
掲示板といってもトントン日曜大工になるんではなくてウェブサイトにある
BBSなのだが・・・。

これがまた意味がわからない。
明らかにまだCの講義で習ってない内容がバンバンでてくる。
講義もある程度進んだし少しずつ理解できるようにはなったけど
何かレベルが違うものを感じる・・・。

先生にBBSの納期を聞くと二月の頭だった。
意外と先は長いけどその長さで生徒がどう動けるかも試すとか言ってたので
出来る限り早くやらなければ・・・。

そして今週・来週・再来週と偏微分・線形代数・確率統計のテストが・・・h
マジで友達とヒィヒィ言ってます・・・よ?

まぁそんなこんなで忙しいものの自分の首を絞めつつリネもやってます。

SDB売り払ったり、Cダイアリング二個買ったり、8BDBと6BCを8BCにまとめたりして 装備も若干リニューアル。

新狩場も増えて単機・ペアの場所も少しだけ増えました。
予定よりかなり遅れてるけどカーツはもう射程圏内と言ってもいい。
遅くとも今年中には51ですー!

【05/11/22】

14:40帰宅
14:50リネ起動
14:50ファイル破損でログイン不可能
14:55最新フルクライアントダウンロード開始
15:00リネプログラム一度削除

うぜえええええええええええええええええええええええ。

16:25オートアップ開始。ファイル数6000・・・。

【05/11/14】

明日でカノープス4周年記念イベントも終了です。
金曜までには10fペア行ったり、40fペア行ったり、4f単機したり、 ダークポン&陸奥高斗がLv50になったり・・・。

NPCに2chのキャラが登場する墨香オンラインとか言うのをちょくちょくしてたり・・・。

色々なことがありましたが土曜〜月曜はほとんどリネやっとりません。
というかレポートやら課題やら色々あって今週はあんまりinできないかもしれない・・・。

Copyright(C) 2003-2005 蒼 All Rights Reserved.
Copyright(C) 1998 NCsoft Corporation. Licenced to NC Japan K.K. All Rights Reserved.
サイト内にある画像等の著作権はそれぞれの作成者に帰属します。